人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★短歌なページ★

ブログトップ

まるで2日目のカレーみたい(あさイチ)


あさイチの

うまみモォ~れつカレー

美味しそうだったのでやってみました

o(〃^▽^〃)o



まず

すね肉300gをフライパンで焦げ目がつくまで焼いてから鍋で1時間煮ます



まるで2日目のカレーみたい(あさイチ)_d0020831_17465295.jpeg


次は
野菜をバターで炒めます


じゃが芋が苦手な家族がいるので
玉ねぎ・人参だけにして
ニンニク・生姜をすりおろし
全部がしんなりするまで炒めました


洗った鍋に
①②を入れて
15分煮て


お汁が700ccだそうです
(足らないようだと水を+)

まるで2日目のカレーみたい(あさイチ)_d0020831_17472665.jpeg


②の鍋に
ブルーチーズ大匙1とカレールー4皿分溶かして出来上がりです


まるで2日目のカレーみたい(あさイチ)_d0020831_21322135.jpeg




カレー用の黄色いご飯はやってなかったけど作ってみました


2合分の米と水に対して
ターメリック小さじ1・バター大匙1を入れてスイッチぽん!


まるで2日目のカレーみたい(あさイチ)_d0020831_21312543.jpeg


お味は好き好きですよね^^


テレビのあさイチのHPでは「北海道カレー」とありました





次の日、
ウチのがブルーチーズを足して出してくれたら滅茶苦茶おいしかったです。足らなかったのかなあ?多めに入れた方が良いようです。





まるで2日目のカレーみたい(あさイチ)_d0020831_11262586.jpeg

六花亭の「大平原」というお菓子です

バターがたっぷり入っておいしかったです^^♪





by n0n1n | 2020-06-26 00:00 | Trackback