カテゴリ:絵( 14 )
北総病院の絵画☆安藤育宏☆ みたび・・・

ガラケイがスマホになったので
撮ってきました
(*゚▽゚*)ノ~☆  




d0020831_12052413.jpg


作者:安藤育宏(白日会委員)
「水路のある風景(ヴェネチア)」



d0020831_12054385.jpg



写りが少し良くなったような気がします
(o^-^o)



d0020831_12055952.jpg







d0020831_12061349.jpg



こちらは
やっぱり光が入りました
(///ω///)



d0020831_12062476.jpg



作者:安藤育宏
「祭のあとで(ヴェネチアブラーノ島)」







☆スマホデビュー☆

d0020831_18140859.jpg




光りが入ってしまいましたが
iPhone今までで一番綺麗に撮れた気がします♪
(o^-^o)


銀座のアップルでこのセブンを買って来てくれました。


料金も今までで一番安くて
一ヶ月千円ほど
全く宣伝なしのocnモバイルoneというのだそうです
私は払ってないのですが(///ω///)




[PR]
by n0n1n | 2017-03-09 18:15 |
北総病院の絵画
今朝採血の為病院へ行ったので絵を観てきました。


d0020831_22090033.jpg


雨が降りそうな曇り空のお陰で
光が少なかったので撮ってみました
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


見難かったかなあ、、、




夕方、採血の結果を聞きに行ったので
絵の光が気になって

また観てきました
╰(*´︶`*)╯♡



外は雨が降っていて5時過ぎで
暗くなっていました







d0020831_22091647.jpg
外の光は大丈夫だったのですが
今度は
蛍光灯の光が入ってしまいました
(*´◒`*)


角度を変えてもう一枚



d0020831_22094378.jpg


今度は
ボケてしまいました(〃ω〃)




d0020831_22112962.jpg



d0020831_22123144.jpg


むずかしい…




今日は忙しかったですー
病院へ朝夕2回往復でした
午前中のお仕事は12時までで
午後1時から芝山中央公民館での講座に出席しました
芝山中央公民館は初めてで
車のナビを頼って行ったのですが
もう少しで着くというところで
狭い路へ曲がらされ
挙げ句の果てにその狭い路が行き止まりで
路が無いのに「左へ・・・」なんて
とんでも無いことを指示されて
霞んだ頭でなんとか走って
事故無く開始時間に
ギリギリ辿り
着きました
帰りは
芝山から印西だったので
雨の中
行きと全く違う畑の山路を走らされて
どうなることかと
ものすご心細かったです
でも
結果的に
ナビの御蔭でちゃんと病院まで走れて
渋滞を回避できたようで
えかったえかった!





家に戻ったら
疲れ果てた感じでしたが
d0020831_00220712.jpg


先日の短歌の勉強会で
短歌の先輩に頂いた私の実をア!違うボケの実を
ハチミツにつけてみました。

ボケの実って初めてです
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
1週間程で味わえるそうです。

どんな味かなあ〜〜〜♪

ボケの実に癒されました
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

[PR]
by n0n1n | 2016-10-28 22:30 |
北総病院の絵画☆安藤育宏☆ ふたたび・・・

偏光フィルターで撮ってきました。




作者:安藤育宏
「祭のあとで(ヴェネチアブラーノ島)」

d0020831_18400848.jpg

こういう光の中にあります。




外からの光が眩しくて上手く撮れなかったのですが
以前のレンズよりも落ち着いて見えます。
うん!落ち着いてるような気がします。



d0020831_18413325.jpg


右から撮ってみました。
d0020831_18410059.jpg




左からも撮ってみました。
d0020831_18410903.jpg






もう1度正面から
d0020831_18412411.jpg

・・・


4月30日の午後4時頃でした。



そうか!

もう少し遅かったら
日が沈むから綺麗に映ったかもしれません・・・



以前の画像

☆普通のレンズの時です☆








[PR]
by n0n1n | 2016-05-02 19:08 | | Comments(2)
南画家 ウエキタイセン
d0020831_08411420.jpeg

ぐるーっとセロハン紙が巻いてあるので見難いのですが撮ってみました。

d0020831_08405470.jpeg



ウエキタイセン
本名は、ウエキタメキチです。(鳥取県出身)




以前、クヌエコウ ウエキセイセイ に少し書きました
俳人・ウエキセイセイの父で「刑事訴訟法要義」のウエキタメキチです。
絵もやっていたそうです。


京都の裁判所の東側の有名な南画家ウエダタンガイに学んだそうです。
ウエダタンガイを検索したのですが載っていませんでした(;_;)


裁判所の東側のウエダタンガイ家の隣(?)が生け花の「ミショウ流」お家だったそうです。
検索しましたが、これも載っていませんでした(;_;)

 
「タイセン」は、産まれた鳥取県の川「ふくろかわ」から名付けられたのか(?)
印を見ても「ふくろかわ」 「袋川」(?)・・・
「岱」こんなふうに見えるのですが・・・
「タイセン」は、山、、
兎に角これも検索しても載っていませんでした(;_;)


この絵の存在も全く忘れていましたが、
今日教えてもらったので探し出してアップしてみました。



[PR]
by n0n1n | 2016-05-02 16:13 | | Comments(0)
佐倉城址公園・菖蒲田の絵
d0020831_21423183.jpeg

今年2016年6月4日・5日に菖蒲祭りがあります。

何かに選ばれたそうで(?)色々な所を直されました。

だから、

とても困っています。。。



実は、この菖蒲田の絵を描いているのです。





d0020831_21512357.jpeg


先々週ここまで描いてたのです

本物を見たくなって先週、菖蒲田へ行ったのですが、、木は短くきられてるし、ベンチの色が一つ違ってるし、通路の板がなくなってるし、菖蒲田が増やされてるし、、あああ、、、この後、絵のほうは、手前の松の枝をググググググーと伸ばす予定で、その感じを確認したかったのですが・・・見事にバッサリきられた


他にも色々変わっていたので
ショックで続きが描けなくなったのです



私って以外とデリケートなのです・・・


もう少し
早く描いとけば良かったーーー


でも、

良く見たら

大きな変化はベンチの色だけのような気もする

マ!これでもイイような気もしてきました(#^.^#)


私って以外と図太いかなあ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノエヘ🎵


[PR]
by n0n1n | 2016-04-30 22:11 | | Comments(8)
初めての油絵⭐️完成



d0020831_19414892.jpeg
佐倉市中央公民館のお花です。

d0020831_19421348.jpeg

ちょうど生けておられる時に
通りかかりました(#^.^#)

テーマは何もないそうです。


勢いがあって素敵ですよね〜🎵




「初めての油絵」

今朝、仕事へ行く前に無理やり完成させました。



ずっと徹夜が続き昨夜は2時過ぎでダウンしてしまい
今朝は慌てて筆を走らせました。



d0020831_19263691.jpeg


コレは、完成の一歩手前です

あんまり慌ててて完成を撮るのを忘れました(#^.^#)




今日が絵の最終提出日だったのです。


今朝
滅茶苦茶焦って
額に入れたもんだから
灰色の絵の具がバックの黒に
かすれて付いてしまって
泣きそうになって
絵を額に入れたまま黒を作って塗りました(笑)



完成のは名前を入れてみました
(#^.^#)
でも、それが、失敗で…

やり直したかったのですが
時間切れで提出しました。


4月18日から1ヶ月ぐらい
愛光さんのギャラリーにあります。


下手糞な私の油絵ですので
あんまりおすすめしませんが

何もする事がなくて

暇で時間を持て余してるのだったら
マアしょうがない…

よかったら覗いてくだ晴れm(_ _)m



[PR]
by n0n1n | 2016-04-08 20:15 | | Comments(2)
初めての油絵
去年12月25日から絵を始めました。


最初はデッサンの練習で

今年の1月中旬に油絵を初めて描きました。
ほんで
家でちょこっと描き足したのを撮ってました。


d0020831_19164544.jpeg
この絵
本当は大好きなのです\(^o^)/




あれから2ヶ月半です。


描いては塗り潰して
また描いては塗り潰しての
連続でした。

水彩画は書き直せないけど油絵はいくらでも書き直せるから経済的だそうです。

やり直せるから私に向いてるみたいです。

d0020831_23132530.jpeg



画廊の店長の友達から昨夜電話があり
二点の訂正をするとグッと良くなると教えてくれました。


わざわざお電話下さったので今日の休日ものすご時間があったので
思い切って訂正してみました。


完成と言ってくださった
先生ごめんなさい
m(_ _)m


一日中誰とも話さず気が付いたら暗くなっていました…

あああ
今、見直すと又、欠点が目につきます…
明日、またやり直します(。-_-。)ア!仕事だった…

[PR]
by n0n1n | 2016-04-04 23:25 | | Comments(2)
芸術家のんちゃん(かもしれない?)
d0020831_16034558.jpeg

2016年3月31日作品
まだ完成していません
(///ω///)




初めての油絵で全く分からないのですが

とあるところへ展示してくださるそうで
額を探していました。




立派な金色の
額をいただきましたm(_ _)m

すごいでしょ!
d0020831_16014903.jpeg

下さった方は絵を描かれないそうです。

すごく嬉しかったのですが
(///ω///)


貰ってきて

絵を合わせたら
ちょっと大きかったのです

6Fじゃなくて8Fでした
一回り大きな額でした。。。( ̄ヘ ̄;)

惜しかったです・・・


いつか
この額に合うような8Fの絵を描いてみたいです(*≧∇≦)/
がんばりま~す

ありがとうございました。





ほんで

先生がおっしゃっていた
木の額をいただきました
m(_ _)m


d0020831_16020309.jpeg


今度は6Fとちゃんと書いてありました。

私の絵も6Fです・・・



d0020831_16021867.jpeg

でも

絵を入れようとしたら
入らないのです。。。( ̄ヘ ̄;)ウーン
  
入れ方がわからない・・・

同じ6Fなのにおかしいでしょ!

  



d0020831_16052023.jpeg



友達が画廊の店長さんなので
思い切って
訊いてみました。


そしたら
ネットの額の専門店を教えてくれました。

絵の画像を送るように言われたので送ったら

「白い額が良い」
ということでした。


「ガラスじゃなくて少し高いけどアクリルに」
と教えてくれました。

さすが!専門家です
w(*・o・*)w
ありがと~♪



専門店・・・

時間がなかったので
近くだと何処か・・・
絵の先輩へ電話したのですがお留守で・・・


ヨシ!
ばかりに
絵と戴いた6Fの額を担いで
ひとりでジョイフル本田まで行ってきました。



結局

戴いた額は油絵用じゃないので使えないそうです。

今度がんばって日本画を描いてみますね(*≧∇≦)/
ありがとうございました。




ほんで
d0020831_16024721.jpeg
明日搬入なので・・・

バーゲンのですが買っちゃいました(///ω///)


ジョイフル本田の
店員さんがすすめて下さった額です。


d0020831_16030925.jpeg


先生が「木の額が良い」ということでした。
画廊の店長が「白い額が良い」ということでした。



店員さんがすすめてくださった額は
木の感じがする白系でした

ピッタリです!
ヾ(´・ω・`)ツ



d0020831_16032254.jpeg

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!




あとは頑張って仕上げるしかない!

d0020831_20291849.jpeg

3月31日夜の作品
(未完成です^^;)


もう少しがんばろ・・・


以上が
3月31日の
ささやかな幸せでした(///ω///)

読んでくださって、ありがとうございました。




ほんで

今日4月1日が搬入の日だったのです



展示場のご都合とかで
開始日が1週間遅れたそうです

だから搬入日も1週間遅れても良くなりました


先生が私の絵は
「完成です!」とおっしゃってくださったのです

先生の一声で
私の「初めての油絵」は
めでたく完成しました
ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ



あああ

もちろん
嬉しかったのですが

なんだか気が抜けました
毎晩描いていたから

手持無沙汰です


困ったなあ・・・


[PR]
by n0n1n | 2016-04-01 20:46 | | Comments(2)
北総病院の絵画☆安藤育宏☆


d0020831_14463819.jpeg

(2015年11月20日撮影)

作者:安藤育宏(白日会委員)
「水路のある風景(ヴェネチア)」

(横は162㎝3/18追記)


d0020831_19283829.jpg

(2015年8月8日撮影)


光の加減で上手く撮れませんでした。
そうじゃなくても撮るのが下手ですみません(///ω///)

病院の待ち時間が長いので
院内をお散歩しながら楽しませて戴いていますm(_ _)m


[PR]
by n0n1n | 2016-02-13 00:10 | | Comments(4)
北総病院の絵画☆安藤育宏☆

光が入り上手く撮れないのですが
今日も挑戦してみました


やはり光が入っていました

思い切って光を抑えた「ノアール」というのにしてみました
見やすいかと思って勝手にすみませんm(___)m


d0020831_09221100.jpeg

(2015年11月21日撮影)

作者:安藤育宏
「祭のあとで(ヴェネチアブラーノ島)」


(横は195㎝3/18追記)
d0020831_14473648.jpeg

(2015年11月20日撮影)




光が・・・(;_;)




d0020831_19395477.jpg
(2015年8月8日撮影)


撮るのが下手でスミマセン
(///ω///)


[PR]
by n0n1n | 2016-02-13 00:01 | | Comments(2)