ノーベル文学賞
ボブ・ディラン氏

d0020831_23361954.jpg

昔 ものすご好きでした
ボブ・ディラン
お名前大好き
(#^.^#)


君とよくこの店に 来たものさ
訳もなくお茶を飲み 話したよ
学生でにぎやかな この店の
片隅で聴いていた ボブ・ディラン
あの時の歌は聴こえない
人の姿も変わったよ
時は流れた
あの頃は愛だとは 知らないで
サヨナラも言わないで
別れたよ 君と





久しぶりに
お名前を聞かせて頂きました


だけど
この時期にどうしてなのでしょう?

わからんのですが


文学賞の意味も
ようわからん


わからんからかなあ
奇を衒うような感じがちょこっとします


純粋にボブを選んだというのであれば
日本の川柳や俳句や短歌にも光をあてて欲しいですよね!
素晴らしい人がいっぱいいるし

いっぱいおられた

長生きして欲しかった


♪上を向いて歩こう〜♪の永六輔氏もそうですよね…

いっぱ〜いおられた


ノーベル賞は生きてる人しか駄目なんですよね


生きている
ボブ・ディラン

文学の世界を広げてくれた
ノーベル文学賞

そういう意味では悦ばしいですよね
純粋に╰(*´︶`*)╯♡

064.gifおめでとうございます064.gif




題「Blowin’In The Wind」  
「風に吹かれて」という題なのですが
歌詞は「風に舞っている」と訳されています。
歌の題と歌詞が違うのです。
なんでやのって(笑)わからんのですが・・・
答えは風に吹かれて風に舞って、風の中にあるのです~♪
ボブ!ノーベル賞もらうの? 答えは風の中にある~~~٩(๑❛ᴗ❛๑)♪

Blowin、BLOW(吹く・風が吹く)とINの造語



検索・・・

1941年5月24日生まれ、米・ミネソタ州デュルース出身のミュージシャン。本名はロバート・アレン・ジンママン。


[PR]
by n0n1n | 2016-10-13 23:39 | Comments(6)
Commented by jiroemon0310 at 2016-10-14 18:31
のんちゃん、おばんでやすw

そのとおり!
なんで今ボブ・ディランなん?
それも文学賞って・・・

のんちゃんにならって・・・思いっきり WAKARAN ??? (#^.^#)
Commented by n0n1n at 2016-10-17 11:47
☆治郎右衛門さん、おひるでやんすw

ボブ「どんなレッテルを貼られてもかまわない」
のだったら貰っちゃえばいいのにねw

分からんけど(笑)嫌だったらもらいに行ったげるのにネ!
一億円弱・・治郎右衛門さん山分けで、どう?O(≧∇≦)O
Commented by jiroemon0310 at 2016-10-17 11:59
YAMAWAKE大大大賛成~♪♪

昨日のボート釣りの疲れを癒してる治郎右衛門でしたw(苦笑)(^_-)-☆
Commented by n0n1n at 2016-10-17 12:17
一度オスロ市庁舎へ行ったのでなんとか行けるから大丈夫!
あとはボブから連絡を貰うだけなんだけど・・・

スズキがサバに衣替えしてたねw(苦笑)(^_-)-☆
お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯ゆっくり休んでくだ晴れ♡

Commented by jiroemon0310 at 2016-10-17 12:54
おや!

のんちゃん、今日はお休み?

還暦越えのじいさん二人がかりでサバ一匹ってショボw(爆)
友人キャプテンに譲りました^^

雨降りでCafeもなんやら寒くて・・・
ブログ三昧の治郎右衛門、新PC部屋からの便りでしたw(^_-)-☆
Commented by n0n1n at 2016-10-17 13:50
ペインターのんちゃんをやってました(///ω///)終わった~
明日佐倉美術館に持って行くので頑張ってました。

一匹でも釣れたら勲章ものですよん!
軽い分気持ちが重くなりますよねw(爆)

新PC部屋おめでとうございます。いいなあ!休みじゃけん
治郎右衛門さんを見習ってなんとか掃除しよう~~~
ありがとうございます♡よっこらしょっとw(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 北総病院の絵画 今日の華 >>